タマネギ収穫始まり

今年の玉ねぎの収穫を始めました。

ここ、浜松の玉ねぎは、日本一早くとれる新玉ねぎで、知る人ぞ知る、うんまいやつです。サラダで食べると、シャキシャキしてて、あまーいの。 

例年なら、お正月明けから、休みなく収穫、調整をして、出荷しまくっていたんですが、父に代わり、本格的な玉ねぎ栽培が初めてのため、苗つくりやら肥料やら消毒やら失敗続き💦

農業って難しいです。でも、それが楽しいです。

そうは言っても、なんとか大きくはなってくれてます。

たくさん収穫したいけど、出来ないので、大きい玉ねぎだけ抜いて出荷します。

白い玉ねぎ、サラダオニオンと黄色い玉ねぎの2種類です。

 

f:id:hanko321:20230104155154j:image f:id:hanko321:20230104155159j:imagef:id:hanko321:20230104155305j:image

 

#タマネギ#農家#新玉